« 理想の夫婦像 | トップページ | ♪♪♪~(-.-) »

雨が好き…な時もある。

基本的に雨は嫌いです。

何だか気分もジメジメするから。

特に仕事がある日なんて、

朝から雨が降ってるとやる気がなくなってしまいます。

でも、休日の雨は嫌いじゃないです。

しとしとと雨が降ってる。

今日は出かける予定もない。

なんか静かで良い感じ。

そんな日に私が聞きたくなるCD。

シガー・ロスの『( )』というアルバムです。

8曲入ってるんですが、全て無題で歌詞もありません。

CD買った時に付いてた帯には

「ロック・ポップス」って書かれてますけど、違う気がします。

「じゃあ何?」と聞かれても困るんですが…(^^;

じんわりと体にしみ込んで来る感じがして、

私はこのCDを聞くと落ち着きます。

そもそも何故このCDを買ったかと言うと、

ジャケットのデザインが私好みだったからです。

シガー・ロスを知ってたからでもなく、

友人に勧められたからでもなく、

視聴して気に入ったからでもなく、

ただジャケットがモノクロでシンプルで素敵だったからです。

「ジャケットのセンスが良いアーティストは、

 曲のセンスも良いに違いない。」

と私は思ってまして、時々こういう買い方をするのです。

もちろん失敗もよくするのですが、そういう時は

「飾る為に買ったの。ちょっと高いポストカードみたいなもんや」

と思う事にしています。

新しい音楽を発掘する為には冒険も必要だと思うからです。

でもこれは買って正解でした。

『雨』といえばジリオラ・チンクェッティ

(↑昔ヴィッツのCMで使われてた曲)も好きなのですが、

私としては、しとしと雨にはシガー・ロスです。

もしくはクラシックです。

良かったら聞いてみてください。

ちなみに。

ザーザー降りの日には、激しくて乱暴な音楽が聞きたくなります。

limpbizkitとかTHE SMASHING PUMPKINSとか、ね。

今日のBGMはシガー・ロスですけどね。

それは譲れません。

では、お休みなさい♪

|

« 理想の夫婦像 | トップページ | ♪♪♪~(-.-) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も基本的に雨は嫌いです(><)
雨降るんだったら寝ている間に
降ってよ~て感じです!

シガー・ロスのCDめちゃ気になるー聴いてみたくなりました(^v^)!

投稿: ゆうき | 2007年7月13日 (金) 15時36分

雨が続きますね~。私も嫌いでは無いけど毎日はいらないです。
シガー・ロス気になったので調べました!
()のジャケット見ました、アーティスチックですね。私は現代アートや商業アートが好きなので好きです、ユーチューブでPVも調べてSeven-g-englarと言う曲を聞きながらコメント書いています。調べたらアイルランド出身と書いてあったので期待大でしたが予想以上の壮大な曲で感動でした。

投稿: せいパパ | 2007年7月13日 (金) 22時48分

♪せいパパさん♪
気に入っていただけて嬉しいです!
seven-g-englarをユーチューブで調べたんですけど出ませんでした(;-;)
CDはこれしか持っていなくて他のは知らないので、気になります。

投稿: てまき | 2007年7月14日 (土) 22時37分

♪ゆうきさん♪
是非聴いてみてください☆
ちょっとアンニュイな感じで素敵ですよ~

投稿: てまき | 2007年7月14日 (土) 22時39分

シガー・ロスを英語で入力すると出てきますよ。
ユーチューブ日本版になって見やすくなったけど洋楽に関しては全て英語で入力しないと出てこないのです!カタカナで使えるように早くならないかな~!

投稿: せいパパ | 2007年7月14日 (土) 23時05分

♪せいパパさん♪
出ました!この曲も良いですね☆
シガーロスの曲は、なんか心地良いです。

投稿: てまき | 2007年7月15日 (日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429303/7120802

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が好き…な時もある。:

» スポーツ [社会]
社会 昨日と今日と [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 12時37分

« 理想の夫婦像 | トップページ | ♪♪♪~(-.-) »