« カルピス | トップページ | 雨が好き…な時もある。 »

理想の夫婦像

今日は愛について語ります。

ていうか結婚について。

結婚って何なんですかね?

私の周りには色んなタイプのカップルが居ます。

長く付き合った末に、

「やっぱりこの人しかおらんわ~」と思って結婚した二人。

付き合ってすぐ結婚した二人。

「同棲してるのに、なんで結婚しないの?」って質問に

「しなくても一緒に居れるし」って答える子も居ます。

どれも分かる気がする。

だから分からなくなる。

結婚って何なんでしょう?

そもそも付き合うって何?

分からん…

まぁそれは今日のところは置いといて、理想の夫婦について語ります。

ズバリ、自分の両親です。

ものすごい理想的です。

お父さんがお母さんにベタ惚れ。

そしてお母さんはというと、とんでもなくサバサバしてるんです。

「お前は男か!そしておとんが女か!」ぐらいの勢いです。 

だってお母さん、

「お父さんからメール来たけど、忙しいから無視した」

とか言うの(笑)

「若い頃にケータイ普及してなくて良かった~

 絶対お父さんメールしまくりやわ。

 鬱陶しいわ~」

とか言っちゃってるの(笑)

でも、ちゃんとお互い想い合ってるのですよ。

それは、子供の私から見ても分かります。

時々旦那さんや奥さんの文句ばっかり言う人いますよね。

そういう人見てると、

「そこに愛はあるのかい?」

ってツッコミたくなります。

身近に旦那の愚痴ばかり言う人が居るので、

そんな事を思ってしまいました。

でも、男女関係って難しいですね。

ベタベタされ過ぎても嫌だし、サッパリし過ぎも不安だし。

基本的にはほっといてくれて、

「なんでいつもいつも、そんなサッパリしてるねん!

 ホンマに私の事好きなん?!(>д<)」

って私が爆発する寸前に、絶妙なタイミングで

「好きだよ」

とか言ってくれる人、どっかに居ませんかねぇ(笑)

そんなん贅沢ですか?

そうですか。

ちぇっ。

|

« カルピス | トップページ | 雨が好き…な時もある。 »

恋愛・結婚」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
両親の事がとても好きなんだな~と感じました。
私の妻は12歳年下です!話も趣味もほとんど合いません、でも夫婦してます。結婚とは何なのかは良くわからないけど恋愛とはまったく違います。簡単には終わりに出来ないのですから!
自分が感じるのは結婚とは我慢、お互い許しあうとかかな~!愚痴を言う人は信じられないですね、聞きたくないし自分の母は愚痴ばかりで疲れます。

投稿: せいパパ | 2007年7月12日 (木) 01時30分

♪せいパパさん♪
「我慢」や「許し合い」を、そうとは思わずに出来る夫婦が素敵ですよね☆
まだまだ小娘なんで結婚のことはよく分かりませんが、そんな夫婦に憧れます。

投稿: | 2007年7月12日 (木) 21時15分

ほんと結婚て何なんでしょうね…?「この人のそばで生きて行きたい」と思った先に結婚という選択肢があって、相手もそう思ってくれてたらとても幸せな事だなぁと思います。
てまきさんのご両親は理想的ですね☆私もそんな結婚がしたい…と思いつつ、実際は私が相手にぞっこんパターンになりそうf^_^;

投稿: こゆき | 2007年7月16日 (月) 00時17分

♪こゆきさん♪
自分が想うのと同じぐらい、相手にも大事にされたいですよね。
「女は男の最後になりたがるけど男は女の最初になりたがる」とか言いますけど、ってことは女の方が結婚願望が強いって事かなぁ。

投稿: てまき | 2007年7月16日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429303/7104386

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の夫婦像:

« カルピス | トップページ | 雨が好き…な時もある。 »