« 癒されたい… | トップページ | 夏よ、来い。 »

今月のケータイ代

ケータイの請求書が来ました。 

・・・・・・ \3,906 ・・・・・・

安っっ!!

過去最高記録かもしれません。

プランをひとつ下げたらこうなりました。

やったね(  ' ▽ ')

でも、別にケチってるわけではないです。

メールはほぼ毎日してますし、必要ならば電話だってします。

ただ、よく連絡を取る子が自宅に住んでいるので家電を使えるのです。

というより、仲の良い友達とはよく会うので、電話はあまりしないのです。

まぁでも今思えば、学生時代はよく電話してました。

ちょっとした空き時間に掛けたり掛かってきたり。

今は仕事中って分かってる時間にはかけません。

次の日仕事があれば、夜中にかけるって事もないですし。

ケータイサイトを見たり着メロをダウンロードする事もあまりしなくなりました。

そんなわけで、こんな額。

通話料金に至ってはたったの300円。

どんだけぇ~

でも寂しい子じゃないです。

ある時ケータイの話になりまして、

「私、先月40,000円やった」

って、サラッと言った子が居るんです。

いやもう、ビックリしましたよ。

私なんて、学生時代でも20,000円いった事ないですもん。

でもね、「よく電話する=友達多い」じゃないと思うんです。

これは私の場合ですが、電話する時ほど寂しいのです。

嫌な事があった。なんか自信なくした。

そんな時ほど、誰かと話したい。

自分を受け入れてくれる人の声が聞きたい。

…と考えると、ケータイ代が4,000円の私より、

40,000円のその子の方が実は寂しいのかも??

って思いました。

ちょっとだけね。

|

« 癒されたい… | トップページ | 夏よ、来い。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

携帯代めちゃ安いですね~
一番安い料金プランですか!?

私はケータイサイトを見たり
ダウンロードすることが
多くメールもするのでパケ・ホーダイしてます。
電話は、ほとんどしません!!
学生の時はよく友達と長電話して
ましたけど…あの頃が懐かしいなって思いす。

投稿: ゆうき | 2007年7月19日 (木) 19時10分

♪ゆうきさん♪
2番目に安いプランです☆
長電話する時は家電ですからねぇ~

投稿: てまき | 2007年7月19日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/429303/7196134

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のケータイ代:

« 癒されたい… | トップページ | 夏よ、来い。 »