雑記

夏よ、来い。

もう7月も半ばだというのに、全然暑くないのは私だけ?

今年まだクーラーつけたことないんですけど(^^;

早く梅雨が明けて、太陽ギラギラ☆な夏が来て欲しいです。

1年の中で夏が一番好きなんですよね。

蝉はキライやけど、鳴き声は好き。

あれを聞くと「夏やなぁ」って思えるんです。

そういえば蝉って、毎年今ぐらいの時期にはうるさいぐらい鳴いてませんでしたっけ?

今日初めて聞いた気がします。

しかも、 ミィィィィィーーン って言うのかと思ったら、

 ミッ!! で終わりましたからね。

「なんやねん。鳴くのやめるんかぃ(笑)」って思いました。

早く夏にならんかなぁ~

夏休み、1ヶ月ぐらい欲しいなぁ~

それは無理ですね。

ごじゃ言いました。

(↑「ごじゃ」って何語?)

モノクロブーはなんとなく冬っぽいイメージだったので、

気分だけでも夏になりたくて、壁紙変えてみました♪

夏っぽいでしょ?(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月のケータイ代

ケータイの請求書が来ました。 

・・・・・・ \3,906 ・・・・・・

安っっ!!

過去最高記録かもしれません。

プランをひとつ下げたらこうなりました。

やったね(  ' ▽ ')

でも、別にケチってるわけではないです。

メールはほぼ毎日してますし、必要ならば電話だってします。

ただ、よく連絡を取る子が自宅に住んでいるので家電を使えるのです。

というより、仲の良い友達とはよく会うので、電話はあまりしないのです。

まぁでも今思えば、学生時代はよく電話してました。

ちょっとした空き時間に掛けたり掛かってきたり。

今は仕事中って分かってる時間にはかけません。

次の日仕事があれば、夜中にかけるって事もないですし。

ケータイサイトを見たり着メロをダウンロードする事もあまりしなくなりました。

そんなわけで、こんな額。

通話料金に至ってはたったの300円。

どんだけぇ~

でも寂しい子じゃないです。

ある時ケータイの話になりまして、

「私、先月40,000円やった」

って、サラッと言った子が居るんです。

いやもう、ビックリしましたよ。

私なんて、学生時代でも20,000円いった事ないですもん。

でもね、「よく電話する=友達多い」じゃないと思うんです。

これは私の場合ですが、電話する時ほど寂しいのです。

嫌な事があった。なんか自信なくした。

そんな時ほど、誰かと話したい。

自分を受け入れてくれる人の声が聞きたい。

…と考えると、ケータイ代が4,000円の私より、

40,000円のその子の方が実は寂しいのかも??

って思いました。

ちょっとだけね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年にたった一度

今日は七夕ですね☆

七夕といえば織姫と彦星が1年に一度会える日です。

1年を経て!

1年という長い時間を経て!

やっと会えるわけです。

1年なんて、油断してるとあっという間です。

「あぁ~また1年経ったのか~早かったなぁ」

そんなもんです。

でもね。

年に一度しか会えないというのはどういうことなんでしょう。

家族であれ、友達であれ、恋人であれ、

お互い大切に思っている人と1年も会えない。

苦しいですね。

切ないですね。

でも、だからこそものすごく大事に出来るんでしょうね。

「1年に一度だけ」で思い出したエピソードがあるので紹介します。

就職して遠い所に行った同級生の話です。

人間関係には色々ありますね。

かなり大雑把に分けると、ふたつだと思うんです。

お互い連絡を取り合うだけでなく、

約束して実際に会う時間を作るほど密な関係。

連絡の頻度は違えど、そういう人たちからしばらく連絡がないと

「何かあったかな?」と心配になってこちらから連絡したりします。

もうひとつは、

「よっぽどのことがない限り、もう会うことはないやろな」

と思っている人。

分かりやすく言えば、それほど話をしたことのないクラスメイトです。

もちろん嫌いなわけじゃありません。

同窓会かなんかで会えれば嬉しいでしょう。

でも、自分から連絡して会う事もないでしょうね。

よくよく考えてみれば寂しいことです。

縁があったのに、離れてしまったんですから。

上に書いた『就職して遠くに行った同級生』も、

後者にあたる人でした。

私はたまに携帯のメモリーを見て

「この人、何してるんかなぁ」って考えることがあるんです。

考えるだけで、実際メール送信する事はあまりありませんが。

逆に、私の事をそういう風に見ている人もいると思ってます。

寂しいけど仕方ないです。

『一応メモリーに登録してる人』という関係。

その人もそうだと思ってました。

ところが。

卒業して上京したことすら知らなかったその人は、

誕生日にお祝いメールをくれたのです。

「確か今日誕生日やったよな~」って。

まぁ私がアドレスに誕生日入れてたからなんでしょうけど(笑)

でもすごく嬉しかったわけですよ。

心があったかくなりました。

それ以来、誕生日になるとメール送りあってます。

まさに「年に一度」ですね。

もう会うことはないかもしれない。

でも「年に一度」思い出す人。

そんな不思議な関係もあるんですね。

七夕に関係あるんだかないんだか

分からない話をしてしまいました。

今日は曇り空ですね。

曇ってるということは、

織姫さんと彦星さんは今年は会えないんでしょうか?

それとも、私たちから見えないだけで、

実は雲の陰でこっそり会ってるんでしょうか(笑)

こっそりでもなんでも、会えてると良いですね♪

だって年にたった一度ですもんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

てまきの好物 | 恋愛・結婚 | 日記 | 映画 | 自己紹介 | 雑記 | 音楽